汁男優

  • 2016.06.10 Friday
  • 17:31
本日、お客さんと汁男優の話で盛り上がりました。

ファントム来襲

  • 2016.03.10 Thursday
  • 16:32

私は先天的に髪の量が少ない、かわいそうな男です。


その反面、髪の量が多い人がいます。


その人たちは皆、「自分が世界で一番髪多い」 と思って、今日も生きていることと察しております。


本日は、そんな髪の多い人の話です。



先週末、当店髪人はおかげさまでそこそこ忙しく、土曜残業・日曜早出という展開でした。


初老の私には、そういう無理は結構こたえます。


そんな 「こたえている状態」 にとどめを刺すように、日曜日の最後に 『ファントム君』 が来店してくれました。


彼は、20年以上の私のキャリアの中で間違いなく 「最も髪の量が多い」 ファントムです。


ええ。


モンスターを超えた、ファントムです。

その毛量はすさまじく、伸びて増量した状態は 「すごい」 を超えて・・・


その・・・言いづらいのですが・・・「異様」 です・・・

施術の際には、私の持つ最も梳けるスキバサミ (理論的には2回開閉するとほぼ切れてなくなるレベル) を最初に根元に投入します。

それは通常タブーといえる行為なのですが、そこまでやってもびくともしません。

その疲れ切った夜も、最終的には泣きながら施術した次第です。


毛先を2cm程カット後、梳いて床に落ちた髪の量が


これです・・・

わかりづらいですか・・・?

いや、めちゃめちゃファントムなんですってば・・・

コメント頂く。

  • 2015.09.17 Thursday
  • 14:13
昨日、心優しい方が、私のブログにコメントを下さいました。(→ http://b.kaminchu.com/?eid=1080211

正直、

「誰も読んでくれていないのではないか?・・・・・・・」

「もう、書くのやめたほうが良いのではないか?・・・・・・・」

「いや、いっそ生まれてこなければ良かったのではないか?・・・・・・・」

「どうして1日4回も・・・・・・・う○ち出てしまうのか?・・・・・・・」

と、センチメンタルになっていた私、このコメントに救われました。

ありがとうございました。

すいか。

  • 2015.06.12 Friday
  • 15:48
少しだけ、人より身体の大きなお客さんがいます。(詳細は → http://b.kaminchu.com/?eid=1080120

先日、私が仕事をしていると

「ガリガリガリ、バリバリバリ」

と、自転車のタイヤをアスファルトにめりこませながら、彼がお土産を持ってきてくれました。

「このスイカ、田舎から送ってきたけど、俺一人ぢゃ食いきれないんで」

キレイにラップをかけたスイカを私に手渡すと

「ゴリゴリゴリ」

と、再びアスファルトを深くけずりながら、あたたかい我が家へと帰っていきました。


そんな、人より少しだけ身体の大きな彼が食べきれないスイカとは?!


となりのペットボトル(500ml) と比べると、その巨大さが伝わるかと思います。

でも、とても美味しかったため、割とあっさり完食できました。

という、メルヘンチックなお話です。
 

ぱん

  • 2015.01.29 Thursday
  • 17:42
先週末、お客さんからパンを頂きました。


「天然酵母のパン」 だそうです。

たくましい大胸筋を造らなければいけない私、「タンパク質の含有率の高い炭水化物」 であるパンは、ありがたい食材といえます。

ごちそうさまでした。

おっぱい、少し大きくなれた気がします。


しかし、疑問?

彼女、現在 「冷え性研究所」 なるラボに通っていて、「小麦粉は身体を冷やすので敬遠している」 と言っていたような?

そう、冷え性には 「小麦粉よりも米」 なのだそうです。


米か? 小麦粉か?

このような論争を2015年3番目のブログで繰りひろげることになるとは・・・

ボルト選手の腹筋を観て 「俺も腹筋割る」 と決意したのはロンドン五輪、あの夏の日の私には知るよしもありませんでした。

北海道土産

  • 2015.01.23 Friday
  • 16:02
実は、若干 「鉄っちゃん」 な私には 「オシャンティーな東武快速に乗って終点の会津田島まで行く」 という趣味があります。

そんな私の店には、私以上の 「鉄っちゃん疑惑」 がささやかれる猛者が来店してくれます。

先日、そのお客さんは、今年3月での廃止がささやかれる 「北斗星」 に乗車し 「札幌から陸路東京に帰還する」 というミッションを遂行しました。

その過酷なミッションを成し遂げた彼は、わざわざ北海道土産を私のもとに届けてくれました。


サッポロクラシック ↑ と

           ↓ ぢゃがポックル、そして北斗星サブレ ↓ です。


ごちそうさまです。

大変おいしゅうございました。

このようなできごとを2015年2番目のブログにできるとは、絶望の淵にいた数年前の私には知るよしもありませんでした。

ごちそうさまでした。

ガールズバー

  • 2014.08.29 Friday
  • 15:51
私は多方面から

「終わっているおっさん」

と思われています。

そんな私の店には、同様に

「終わっている人」

が、数人ご来店されています。

その中の2人が、来年成人式を迎えるコンビ、K君とH君です。


夏休み、ガールズバーを訪れたK君&H君に、『秋田出身&茨城出身の女の子』 との運命の出会いが待っていました。

その女の子たちの可愛さに2人は

「今度一緒に飲みに行こうよ」

つい当たり前のように誘いをかけました。

すると

「今゙、一゙緒゙に゙飲゙ん゙でる゙ぢゃ゙な゙い゙ですかぁ゙〜゙?゙」

と、「禁じ手」 とも言える秋田弁で、終了へのスタートボタンを押されてしまったのです。


その後、常連客らしき人が来店し、

「よう、秋田子ちゃん(仮名)・茨子ちゃん(仮名)」

と、なれなれしく?声をかけてくる場面が訪れました。

K&H君は

(負けてらんねえ・・・)

と、心の中の 『ビックK&H』 に押され

「シャンパンいれるよ」

高額なお酒を彼女たちにプレゼントしたのです。


時が過ぎ、1人の女の子が

「私゙、終゙電゙な゙ん゙で上゙がり゙ま゙ずぅ゙」

と言い出しました。

するとH君

「俺がタクシー代出してやるからまだいろよ」

さらにビックマウスぶりを発揮しました。


結果、その夜、2人がお店に支払った金額は¥80,000(@¥40,000)・・・

H君にいたっては、女の子へのタクシー代¥10,000も加算されたのです・・・


「いや〜、楽しかったな」

2人は、そのまま寝ないで千葉県御宿へと向かいます。

目的はもちろん、「ナンパ」 です。


眠らずに到着した御宿でしたが、その日の砂浜にいた女子たちは、皆男づれ。

『女子だけグループ』 は皆無だったのです・・・

寝不足も手伝い、K君は深い眠りにつきました。

しかしその間、テンションの下がらないH君は、90分かけて自らの手足だけで、深さ約160cmの穴を御宿のきれいな砂浜に掘りました。


その日の夜、来店してくれたH君は

「砂浜に深い穴掘ったんすよ。楽しかったんすよ」

うれしそうに、その穴の画像&動画を見せてくれました。


その後日、来店してくれたK君は

「あいつ(H君)、どこか故障(おか)しいんすよ」

好調時の関口メンディー君みたいに焼けた顔で、しみぢみ語ってくれました。


私は2人の

「楽しかった」

「どこか故障(おか)しい」

という言葉をそれぞれ尊重し、2人の夏がまだ終わらないことを祈念し、結びの言葉と替えさせて頂きます。


2014年8月29日 髪人代表 土肥 学





 

ポイント還元1号(クイズ形式)

  • 2014.08.29 Friday
  • 13:20
今月21日にご来店のお客様が、4月1日からスタートした 『髪人スタンプカード』 の 『ゴール』 をいち早く駆け抜けました。

約4か月半、最速で 『ゴール』 したのはどなたでしょうか?

その方の画像は、当店オフィシャルホームページ内 『ヘアスタイルギャラリー』 にアップさせて頂いております。

正解された方には、もれなく 「1ポイントサービス」させて頂きます。

ご来店、心よりお待ち致しております。

排水溝まで届く人。

  • 2014.08.13 Wednesday
  • 13:36
板橋区成増から、同僚の宇宙人 (詳細は→ http://b.kaminchu.com/?eid=1080109) の紹介で来てくれるようになったお客さんです。


こちらの方、銭湯で身体を洗うためにイスに座ると

「排水溝まで届く」

そうです。

ちなみに、顔はこんなに黒く焼けているのに

「白人さんみたいに白い」

そうです。

でも、

「あんなにやわらかく無い」

そうです。

Sax School

  • 2014.07.29 Tuesday
  • 17:00
先日、サックス講師の高橋渉さんからお土産を頂きました。


以前も頂いた果汁100%です!

「凍らせてシャーベットにしたほうが美味しいですよ」

ということなので実践してみましたが、

(いやいやいや。私のような初老の人間には冷たすぎです・・・過酷すぎです・・・)

という現実に直面し、解凍して飲ませて頂きました。


さて、練馬に住んでいた渉さんですが、


葛飾区の青戸にぃ!


やっと教室を出せたんですぅ!


ホームページには私の店へのリンクを貼って頂いたのでぇ!


命がけでぇ!


文字通り命がけでうぇうぇうぇ!


リンク貼らせて頂きます!

http://groovin-sax.com/
 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM