鳩ごときに。

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 13:39

昨日、クロスバイクで走行中、まったくよける気のない鳩のせいで急ブレーキをかけ、豪快に前転しました。

 

その際に、勢いよく両手をアスファルトに突いたため、激痛に悩まされる羽目になりました。

 

真剣に 「やばい」 と思い、整形外科でレントゲンを撮ってもらい、今朝一番で結果を聞いてまいりました。

 

先生いわく

 

「よく骨折れなかったね。うまくヒジ曲げて、ちから逃がしたんだね」

 

とのこと。

 

 

私はピンときました。

 

少し前から、加齢によって哀れこの上なく衰えていく瞬発力を鍛えるために取り入れた 「高速腕立て伏せ」 の成果だと。

 

それ以外ないと。

 

「意味がない」 と、バッサリ切られることの多い 「高速腕立て伏せ」 ですが、すごく役立ったと。

 

でも、「鳩ごとき」 に勝てないんだと。

 

 

何はともあれ骨折しなくて良かったのですが、本日も私の左腕には激痛が襲いかかっています。

 

めんちょう・・・

  • 2017.03.24 Friday
  • 15:16

めんちょうで、鼻が季節外れのトナカイさんみたいです・・・

 

黄色ブドウ球菌ってやつに、おかされたそうです・・・

 

かわいそうですよね・・・

 

 

神様は・・・

 

黄色ブドウ球菌は・・・

 

なぜ私をえらんだのでしょうか・・・?

 

 

てか、鼻が 「赤色」 なのに・・・

 

「黄色」 ブドウ球菌て・・・

 

中途半端な菌ですよね・・・

 

 

てか、「黄色」 ブドウて・・・

 

ブドウは 「紫色」 ですよね・・・

 

 

いや、「緑色」 したブドウも、たまにいる・・・

 

運命のプレゼント

  • 2017.02.24 Friday
  • 15:32

先週の金曜日、筋肉師匠からプレゼントをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオンちゃんです・・・

こんなでかいのを、UFOキャッチャーでとったそうです・・・

そういえば師匠、高校時代からUFOキャッチャー、無駄に得意で・・・

 

この子↑も、ゲットしたは良いが・・・


 

引っ越すにあたり、あの暴力的な肉体と顔面には不釣り合いな?かわいい彼女から・・・

 

「新居に置くのやめてね!」 と怒られ・・・

 

「曳舟のジャングルに持って来ました!」 とのこと・・・
 

 

でも、当店・髪人には似合っています・・・

むしろ、似合いすぎて違和感も無く・・・

あれから早1週間、これまでにご来店のお客さんの中で・・・、

 

よりによって突っ込んでくれた人・・・

 

昨夏、私の 「誰にも見られたくない恥ずかしい姿」 を・・・

 

するどく後方からえぐってくれたWさん1人・・・

 

だけ・・・



そんな寒風吹きすさぶ&春二番吹き荒れた、2月のできごとです・・・
 

背油たっぷり

  • 2017.01.13 Friday
  • 13:48

昨夜、「背油たっぷり とんこつ塩チャーシューメン」 を食べたら、すごいう○ちが出ました。

あっち系の痛み。

  • 2016.05.22 Sunday
  • 09:27
昨夜から、右足親指の付け根周辺が、真剣に針で刺されたように痛いです・・・

ええ・・・

あっち系の痛みです・・・

 

知多頂く。

  • 2016.05.18 Wednesday
  • 22:21
正直、私は傘をお貸しするのがキライです。

なぜなら、高確率で返ってこないからです。

仕方ない?ですかね・・・

傘って、そういう存在のもの?ですから。


突然の雨。

しかも土砂降り。

当店・髪人の業態は、大きくいうとサービス業です。

そのため、傘を持参してこなかったお客様には (在庫があまっている場合) 基本、お貸し致しております。

私には日頃、「道端に落ちているビニール傘や、電車内に忘れられたビニール傘を勝手に持ち帰る」 という癖があるため (ええ。軽犯罪との自覚はゼロです)、基本、

「お貸しすると言いましたが、拾った傘なので差し上げます」

との言葉をそえて、お貸し致しております。

※と言いつつ、たまに¥800くらいで購入したちょっとリアルな傘をお貸しして、戻ってこないとそれはそれはせつないです。


世の中って、真面目すぎるくらい真面目な人がいます。

当店のお客様にも、そのような真面目すぎる人、おいでです。

お貸しした 「拾ったボロ傘」 を、わざわざ後日返しに来てくださる方、いらっしゃいます。

先日も、「黄ばむくらいのボロ傘」 をお貸しした翌日、なんと


THE CHITA をそえて返却下さいました!!!!!!!(これ、マジなサイズのです!!!!)

以降、ハイボールな夜を数えていたら、もうほとんど中身ありません・・・

とても美味しゅうございました!

K森次長、ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!
 

キムチ。

  • 2016.04.28 Thursday
  • 16:40
先日購入したキムチが、おいしい反面、においが強烈です・・・

それはもう、台所どころか、玄関開けたら即キムチ的なにおいです・・・

現在私の自宅は、寝室も浴室も、キムチのにおい満載です・・・

こんなこと初めてです・・・

冷蔵庫には、今だ多量にキムチが残っているため、今夜も私はキムチまみれです・・・

明日からゴールデンウイークなのに・・・

私は来月から、いったいどうやって生きていけば良いのでしょうか・・・?

 

噛んだ・・・

  • 2016.02.19 Friday
  • 18:13
今夜は残業のため、今さっき、おやつを食べました・・・・・・・

そしたら、ほっぺたを噛んでしまい、流血がとまりません・・・・・・・

辛くて熱くて痛くなった・・・

  • 2016.01.29 Friday
  • 15:35
昨夜、辛いラーメンを食べたため、肛門が焼けるように痛いです・・・

太くて硬くて痛くなった・・・

  • 2015.12.17 Thursday
  • 15:14
今朝のう○ちが、めちゃくちゃ太くて硬かったため、肛門が痛いです・・・

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM